大阪在住アラサーOLの日々

ゆるく生きてます

ベトナムのダナンへ行ってきた!


スポンサードリンク

こんにちは!

 

 

少しブログの更新が遅くなってしまいました・・・

 

継続して書くのって本当に大切だなぁ・・・(笑)

 

そんな今回は2015年の夏にベトナムダナンへ行った話を書こうと思います^^

 

 

近年、旅行先として人気上昇中のベトナムですが、ダナンはアジアリゾートの中でも日本から近く、物価も安いしなんといってもベトナム料理は日本人の口に合う上とってもヘルシー!

 

 

最近ではテレビ等でも取り上げられ、認知度も上がってきているかと思いますが、

私達が行った頃はまだそこまで注目されておらず、

友達に「ダナンへ行く」と話しても

「ダナン?それどこ?」といった感じでした。

 

 

私達がダナンへ行く事になったのは

・旅費を節約したい

・暑い国へ行きたい

・近いところへ行きたい

 

 

・・・今までと大体同じですね(笑)

 

私も友達も、タイへは何度か行っていたのでタイ以外の国でという話になっていました。

 

そこで、アジアリゾートをネットで調べたところ

日本から約5時間半でいけるアジアリゾート、ダナンという場所があることを発見!

 

ベトナムにビーチリゾートがあったなんて!

即決まりでした!

 

 

可愛いアジアン雑貨も沢山あって、女子には本当にオススメの街です!!!!!

 

 

今回も飛行機・ホテルは自分予約で^^

 

 

 

旅行会社でツアーを組むのもいいですが、

自分たちで飛行機やホテルを手配した方が時間も調節できるし、ホテルも選択肢がグンと増えるのでオススメです^^

 海外格安航空券を探すなら スカイチケット!

 

 

今回は大韓航空が一番安かったので選択\\\\٩( 'ω' )و ////

韓国乗り換えはあんまり好ましくなかったし、本当はベトナム航空とか乗ってみたかったんですが、やはり安さには変えられませんので・・・

 

 

ちなみにお値段は往復6万円でした。

 

 

仕方ないです。お盆休み真っ只中ですから・・・(´;Д;`)

これでもすんごく安いんですよ!!!!

 

 

会社員の為、旅行にいくのはいつもGWかお盆休み、年末年始等の大型連休

有給を引っ付けるとしても1日2日が限度なので

どこに行くにも普段の倍の値段なんです、、、

 

 

だからこそ安く!!!!をモットーに、調べまくって個人手配旅行をプランニングしています\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:mirufiyu4:20170404230737j:image

 

 

ちなみに、今回は

関空→金浦

仁川→ダナン

 

というなんともデンジャラスなルートで行く事に(笑)

 

 

これも経験だ!!!!!!

とプラスに考える事にしましょう( T_T)\(^-^ )

 

 

行くまではすっっっごく不安だったんですが、実際金浦から仁川までは電車1本で行けるので

何の問題もなく移動出来るハズ!

実際電車で移動したので、その時の記事もまた書こうと思います^^

(いつになるかは分かりませんが・・・笑)

 

 

なにより、やっぱり韓国は日本語や中国語が書いてある所が多く、漢字の雰囲気でスイスイクリア出来ます!

こりゃぁ すごく人間強度が上がった気がしますね!(笑)

今後は韓国でどんな乗り換えがあっても大丈夫さ・・・!

 

 

 

ってな事で大きなハプニングもなく無事ダナンに。

 

夜の21:30着だったので、

ホテルでの送迎を頼んでいました。(200,000ドン、約1,200円)

送迎を頼む際、ホテル側からは

「タクシーで来たら140,000ドン(約800円)で来れるよ?」

と言われたのですが、女子2人旅だったので安全を考え送迎にしました。

 

 

送迎を頼むのはホテルへメールしてお願いしましたよ\\\\٩( 'ω' )و ////

友達には「英語喋れへんのによくやるな・・・」と言われたのですが、日本からメールを送る訳ですし、翻訳サイトで翻訳した文章そのまま送るだけです(笑)

一応チェックはしますが・・・

 

返信の文章もコピペして翻訳サイトで訳してしまえば、なんて事ありませーん!是非お試しを!

 

 

 そんなこんなで文章ばかりの記事になってしまいましたが、次の記事は写真中心で載せようと思います・・・

 

 

f:id:mirufiyu4:20170404232139j:image

 

とりあえず到着してホテル下のレストランで乾杯しましたよー!

 

長旅の疲れも吹っ飛ぶビールの美味さ!!!!!

 

 

スポンサードリンク