大阪在住アラサーOLの日々

ゆるく生きてます

タイのホアヒンに行ってきたよ③


スポンサードリンク

タイ王室の保養地としてよく知られているタイのホアヒン。

 

リゾート特有の騒がしい感じはなく、優雅な気品漂う素敵な地域でした。

 

 【過去記事】

mirufiyu4.hatenablog.com

 

mirufiyu4.hatenablog.com

 

 滞在していたほとんどの時間は、ホテルの中でダラダラと過ごしていたのですが、

まわりに何もなかったわけではないですよ♪

 

ホアヒン滞在中に訪れた場所を紹介します

 

・ナイトマーケット

f:id:mirufiyu4:20170313003401j:image

 

ホアヒンの中心地では毎日ナイトマーケットが開催されています。

時間は大体17:00位から、何もなかった普通の道路にポツポツと店が出現しだして

18:00にはほぼ全ての店が出揃う時間になります。

 

 

 f:id:mirufiyu4:20170313003457j:image

屋台も数多くありますので、食事を安く済ませたければこういったお店で買い食いするのもGOOD

 

 

私達はお酒も飲みたいしゆっくりしたいのでお店で食べてましたよ~!

 

 f:id:mirufiyu4:20170313003532j:image

物価が安い国に行くと、値段を気にせず過ごせるのが魅力ですよね\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:mirufiyu4:20170318232424j:image

 

日本人は珍しいらしく、顔を覚えてくれてて毎日話かけてくれました(笑)

 

 

 

屋台での買い物は女子にはたまらない♡

f:id:mirufiyu4:20170313003736j:image

友達は犬の服が日本で買うよりめちゃくちゃ安いと言ってテンションが上がっていました(笑)

 

 f:id:mirufiyu4:20170318232528j:image

今回の旅で買ったものたち

f:id:mirufiyu4:20170313003916j:image

 

現地での両替はひとり3万円にしていたのですが、私は1万円で十分足りました・・・

(現地での食事は別途二人で集めていたので省く)

 

 

・ビーチ

ホアヒンのビーチは泳ぐようなビーチではないと聞いていたのですが、

砂浜もきれいでしたし泳いでる外国人観光客も大勢いました。

f:id:mirufiyu4:20170318232755j:image

 

水着を着ていなかったのでこの日は泳がず・・・

 

 

泳ぐような海ではないと聞いていたので、旅の途中に仲良くなった現地の人に話を聞くと、クラゲがいるみたいです。

 

クラゲが気にならなかったら泳げるとの事(笑)

 

 

欧米の人達は気にせず泳いでいました(笑)

 

 

・ショッピング

 f:id:mirufiyu4:20170318233005j:image

 

ホテルの人に教えてもらったショッピングモールにも行きました。

買い物はほぼナイトマーケットでしていたのですが、

友達は会社へのお土産に、小分けのお菓子を大量に買っていました。

お土産のお菓子等は空港で買うよりショッピングセンターの食料品売り場で買った方が安く付きます。

空港は何を買うにも高いですからね・・・

 

 

・マッサージ

f:id:mirufiyu4:20170318233133j:image

タイに来ると楽しみなのが「マッサージ」!!

今回の旅でも毎日店を変えていろんなマッサージ店へ通っていました。

店によって値段も違いますが、きれいでしっかりしたお店でもフットマッサージ1時間250B程です。

 

 

 

ナイトマーケットには青空マッサージ屋さんもあり30分99Bでやっていましたよ♪

 

 

他にも、ホアヒンには観光地が沢山あります。

中でもホアヒン駅は有名ですよね♪

私達は行っていませんが・・・笑

 

 

ナイトマーケット以外にも、週末には別の場所でウィークエンドマーケットも開催しているそう。

中心地のナイトマーケットが楽しすぎてそっちばかりに行っていましたが(笑)

 

 

 

今回初めてホアヒンを訪れましたが、現地の人に聞くとほんとうにいろいろ訪れる場所があって全然時間が足りませんでした・・・もっと居たらよかったと今になって思います。

それ位いいところでした。

静かで、時間の流れがとても緩やか。

普段のせかせかした生活を忘れ、とてもゆっくりすることが出来ました。

 

 

プーケットの様に華やかで騒がしい感じとは違います。

 

 

今回はアラサー女子2人旅でしたが、

家族でも、カップルでも、また是非訪れたいリゾート地です^^

 

 

よく、「海外に行くとき携帯ってどうしてるの?」と聞かれるのですが

私は海外旅行に行くときはいつもポケットWifiをレンタルして持っていってます。

携帯会社の海外サービスを使うより圧倒的に安いです。

ホテルの無料Wifiだけでやり過ごす方法もあるのですが、外出先で調べごとをしたり、道を調べたり翻訳サイトを利用したり・・・

やっぱりWifiあるとなにかと便利なので^^

 

同時に数台の携帯とつなぐ事が出来るので、いつも友達と割り勘して借りています。

料金もダントツ安いのでオススメですよ~!

 

スポンサーズリンク