大阪在住アラサーOLの日々

ゆるく生きてます

タイのホアヒンに行ってきたよ②


スポンサードリンク

前回、「タイのホアヒンへ行きました!」といった記事を書いたのですが

前振りが長すぎて到着してからを書いていませんでした!笑

 

mirufiyu4.hatenablog.com

2016年の5月にタイホアヒンへ女子2人、1週間程ぶらり旅してきましたよ!

 

いつも海外の航空券はWEBの検索サイトで調べて、フライト時間と値段とで相談して一番シックリくる航空券を買っています。

 海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-

 

今回は、調べた結果エアアジアが一番安かったので選択しました。

 

いつもは中国系の航空会社もよく利用します。

LCCとは違って安いわりに受託荷物や毛布、機内食も付いているので・・・

 

「中国系の航空会社って怖くない?!」とよく聞かれるのですが

飛行機落ちる可能性なんてほんと何十年にあるかないかの話でしょ・・・笑

っていう考えの持ち主なので全然大丈夫です!

 

 

さぁ!バンコクに着いた私たちはタクシーで南バスターミナルへ行き、

そこからバスでホアヒンへと向かいました。

  

 

バスで3時間、寝てるとあっという間でしたよ~!

バスは空いていて一人で2席広々使う事も出来てかなり快適でした♪

 

 

  

今までの海外旅行は、空港からタクシーでホテルへ行ったり

目的地まで比較的楽な方法で行く事が多かったのですが、

空港からバスターミナルまで行き、自分で長距離バスに乗って目的地へ行くという事は初めてだったため、ホアヒンの看板を見た時はかなり達成感を感じました!

 

f:id:mirufiyu4:20170304153624j:image

 

 

「おお~!ついに来たぞホアヒン!!!」

 

無事到着です!

 

 

ホアヒンに来る日本人の方は、タイの観光地の中でも非常に少なく

大体がバンコク在住の日本人が小旅行で来る感覚なのかな?

 

実際ホアヒン滞在中に日本人に会う事はありませんでした。

 

私は昔グアムに行った時、海外に居るのにどこに行っても日本語しか聞こえない、

海外なのに日本人しかいない様な感覚がどうも海外旅行としてどうなの・・・と思っていたので

 

 

今回の日本人に出会う事もなく現実逃避できる旅はかなりリフレッシュできました♪

 

 

・ホアヒンに行ってなにをするの?

 そう思っているかたも多いかと思いますが・・・

 

 

 

 

ただひたすらダラダラする。

 

これに限りますね!!!

 

 

ホテルは日本から海外ホテル予約サイトを利用して予約していました。

ホテル選びに関する条件を二人で話し合い

・プールがあること

・朝食がついていること

・部屋にはバルコニーがついていること

 

この3つの条件は絶対外せない!

 

 

との事で始めの3泊は街の中心地に近い四ツ星ホテルに

最後の2泊は中心地からは少し遠いですが、ホテルの敷地内にプライベートビーチがある五ツ星ホテルに泊まる事にしましたよ^^

 

最初にとまったホテル

 

f:id:mirufiyu4:20170304154253j:image

ここのホテルが本当に良くて!!!!!

私達は高校生レベルの英語しか話せなかったのですが

ホテルのスタッフさんがとても優しくて、英語が分からない部分はゆっくり話してくれて、理解するまで話をしてくれたり

 

パソコンで日本語を調べてくれて話掛けてくれたり

 

チェックアウトの時は「これから日本へ帰るの?それとも、また別のホテルに行くの?タクシーの手配しようか?」とわざわざ聞いてくれました。

(空港へ行く場合はタクシーはすごく高いから、バスか列車で行くほうがいいよとも教えてくれました)

少しの気遣いがとても嬉しかったです。

 

f:id:mirufiyu4:20170304155244j:image

広い!

f:id:mirufiyu4:20170304155317j:image

バルコニーも広い!

 

 

そんなホテルが1泊ひとり2,500円ほど!

 

もちろんバイキング形式の朝食も付いてます♪

f:id:mirufiyu4:20170304154118j:image

ホテルの朝食風景

 

ホアヒンに来た際には是非もう一度泊まりたいホテルです!!

 

 

 

次に泊まったホテル

www.thepalayana.com

超!高級なホテルでした!

敷地内にはプライベートビーチやバレーコート、スパもあり

早朝にはヨガにも参加できます♪

 

f:id:mirufiyu4:20170304153713j:image

プライベートビーチは本当にのんびり出来て気持ちよかったです( ^ω^ )

 

 

無料で参加できるアクティビティが多く、どこかへ出掛けなくてもホテル内で十分。

むしろ外出して宿泊だけで利用するには勿体無い位のホテルでした!

 

 

f:id:mirufiyu4:20170304153826j:image

ホテルのプール

 

 

f:id:mirufiyu4:20170304153913j:image

バルコニーも広々で、お風呂上がりにここで飲むビーチは最高でしたぁぁぁぁ!

 

 

ここはひとり5,000円位で泊まれました。

もちろんバイキング形式の朝食付き♪

日本でビジネスホテル泊まるより安い・・・

 

海外ホテルは絶対自分で手配した方が安いですよ!!

 

ただ、ここのスタッフは無愛想・・・?

前に宿泊していたホテルがアットホームだっただけに

何か寂しい感じはありました。

事前からチェックアウトの際はタクシーを呼んでおいて欲しいとお願いしていたのですが、それも頼んだ人が他のスタッフに引継ぎしていなかったのか・・・忘れられていました笑

 

 

街へ行った時の話等はまた次の記事で紹介したいと思います^^

ではでは~~~~

 

 スポンサードリンク