大阪在住アラサーOLの日々

ゆるく生きてます

【プーケット】パトンビーチでのカウントダウン!


スポンサードリンク

2016-2017の年越しカウントダウンは

タイのプーケットへ行ってきました!

 

プーケットはタイ南部にある、世界有数のリゾート地として知られています。

 

 

島内には10以上のビーチが点在していますが、

その中でも一番賑やかなのが、今回訪れたパトン・ビーチ!!

 

 

海外ならではの賑やかさを楽しめ、

プーケットを訪れるなら一度は足を運んでみたいエリアですね^^

 

 

プーケットを訪れるのは3度目なので、

他のビーチでのんびり過ごすのもいいな~と思っていたのですが

初めて新年カウントダウンを海外で過ごすので

せっかくなら海外の賑やかさを楽しもう!

 

 

との事で今回のプーケットはパトンビーチエリアで過ごすことに決めました!^^

 

 

そもそも、日本に居てもカウントダウンイベント等には出かけず、

毎年家で静かに新年を迎えるのが多いので、

盛り上がれる体力があるか心配でしたが・・・

 

 

プーケットのホテルでは、ほとんどのホテルが31日の夜に「ガラディナー」というホテルでのパーティー?をやっていて、

 

予約時点でガラディナーの料金を取られる所が多いです。(日本円で大体一人6千円~一万円)

 

 

ネットではガラディナーなしのホテルを探した方がオススメだと書いていたのですが

 

逆にガラディナーなしのホテルを探すのも難しく、

 

 

 

年末年始を海外で過ごすのも初めての事だったので

まぁ、参加してみるかぁ~!って感じで

ガラディナーありのホテルを選びました。

 

結果、ガラディナーはなくていいと思います・・・笑

 

 

 

19:00頃からバイキング形式のディナーと、ステージでアーティストのライブがあり、

その後もイベントがいくつかあったと思うのですが、

あんまりだったので私たちはご飯だけ食べて街の飲み屋街に出掛ける事にしました。

 

f:id:mirufiyu4:20170122010043j:image

 

豚の丸焼きには興奮したけど、食べたら豚感がすごくてすごくて(笑)

 

 

日本食やイタリアンもあったので、ホテルでゆっくり過ごしたい方には良いかも・・・?

 飲み物は別料金で、外国人料金だったのでめっちゃ高かったです(´;ω;`)

 

 

 

ホテルを出て、パトンビーチでも一番の盛り上がりがあるバングラ通り」へ!

 

 f:id:mirufiyu4:20170122011259j:image

 

 と・に・か・く 人!!!!!

 

 

とにかく人だらけで音楽も鳴りまくりでした!

 

そこらじゅうで泡?や紐が出てくる様なスプレーが50Bで売られていて

 

f:id:mirufiyu4:20170122011421j:image

 

街ゆく人にスプレーをかけられます(笑)

 

 

出掛ける際は汚れても良い服で!!!

 

 

基本goproを持ち歩いていたので、汚れても洗えて良かったのですが

彼氏が首からかけてた一眼レフも泡まみれに(笑)

 

 

大体のスプレーは取れるのですが、細かい溝なんかに入った汚れが取れず(´;ω;`)

これも旅の思い出か・・・

 

 

f:id:mirufiyu4:20170122011705j:image

 

 人が凄すぎたので、ゆっくり出来そうなソファがあるバーに入って一杯( ´∀`)

 

暑い中でのカウントダウンはなかなかに新鮮で楽しかったです〜!!!!

 

 

f:id:mirufiyu4:20170122012117j:image

 

f:id:mirufiyu4:20170122011851j:image

 

 ビーチも凄い人(笑)

 

 

プミポン国王の死があって、今年は花火も上がらないかもと思っていたのですが、

 

街中で黒い服を着ている人もあまり見なかったし、花火も上がっていて、例年と変わらない気がしました。

(毎年どれだけの騒ぎなのか分かりませんがw)

 

 

f:id:mirufiyu4:20170122011922j:image

 

スプレーは一晩中まかれていました(笑)

 

 

 

なにかイベントがやっているわけでもなく、こんなに盛り上がっているのは

日本ではなかなか見ない光景ですよね・・・

(東京とかではやってるのかな?笑)

 

大阪は梅田でもなんばでも、街の道中は結構静かだったりすので、

道行く人が新年の挨拶をし、

知らない人とでも踊ったり乾杯したり

 

お祭り騒ぎがそこらじゅうでやっている光景は

すごく海外っぽいな~!と私は思いました!

 

 

 

疲れたけど楽しかったです〜!!!!

 

 

あまりの騒ぎにビビってしまったのですが、

次行った時は周りのテンションについていける様にハジけたいです!!!!!!笑

 

 

 来年も行きたいな・・・・

 スポンサードリンク