大阪在住アラサーOLの日々

ゆるく生きてます

【タイ旅行】海外ホテルは個人手配して行った方が断然安い!


スポンサードリンク

年末年始はタイのプーケットに行ってきましたよ〜!

 

リゾートの年越しは凄く賑やかでとっても楽しかったです( ´∀`)!

 

 

 

 乾季の涼しく雨も少ないタイは最高!!

f:id:mirufiyu4:20170118072622j:image

 

 

プーケットに行くのは3度目なのですが、

GWもしくは夏季休暇中の雨季でしか訪れたことがなかったので

乾季の過ごしやすさにはびっくり!

 

 

平均気温は約30度

夜は軽く羽織るものが欲しくなる位涼しかったです。

なにより、雨が少ないからか?海がすっごくキレイ!!!!!

 

f:id:mirufiyu4:20170118123943j:image

 

カウントダウンは賑やかに過ごしたかったので

プーケットでも一番の盛り上がりがあるパトンビーチ付近で過ごすことにしました。

 

 

いろーーーーんなホテルの中から、

予算やら立地やら朝食の有る無し

悩みに悩んで

 

今回ホテルに選んだのは

Paton Paragon Resort&Spa

です。

 

f:id:mirufiyu4:20170118073008j:image

 

四ツ星ホテルだけあってすごくキレイ^^

私は喫煙者なので、各部屋にバルコニーがあるのはすごくうれしいです。

 

f:id:mirufiyu4:20170118073042j:image

 (実際に泊まった部屋から)

 

プールビューで最高!!

 

 

f:id:mirufiyu4:20170118123636j:image

 

 

ビーチからすごく近いので、貴重品等の心配もなく

タオルだけもってビーチに行く事が出来ます♪

 

海外でビーチに行くときは、いつも誰かが荷物番をしたりして

貴重品が心配になるので・・・

パトンビーチの一番端になるので、人も少なくのんびり出来ます。

 

 

夕食や飲みに行く時など

繁華街からは少し遠いですが、十分歩いて帰れる距離ですよ。

(ホテルの口コミには遠いと言っている方も居たので、これは人によって様々かと思いますが・・・)

私は滞在中タクシーは使いませんでした!

 

f:id:mirufiyu4:20170118074208p:image

 ビーチがすぐそこ!

 

緑の所がバングラ通りです。

(文字書くの下手くそ・・・www)

 

ホテルの目の前にはセブンイレブンファミリーマートもあるので超便利^^

かなりオススメできるホテルでした~

また泊まりたい・・・

 

 

私は、海外旅行に行くときはツアー等で行かず

自身で航空券とホテルの予約をして旅行に行く派です^^

 

初めてプーケットに来た時はツアーで来たのですが

お土産屋さんに連れて行かれたり、外国人向けのレストランを案内されたり

カシューナッツ工場見学などなど・・・

親切にしてくれるのはすごーくありがたいけど、

王道なツアーが組まれていて、行く先々、観光客しか居ない・・・

 

なんかもっと自由行動したい!!!

現地感を味わいたい!!!

 

 

 

そう思うようになってから、

海外旅行は全部自分手配で行く様になりました。

 

 

 

旅行会社等で頼むと、ホテルの選択肢が少なかったり

ホテルのランクだけでしか選べなかったりするので

いつもネットのホテル予約サイトで調べて

ひとつひとつホテルをチェックして、納得してから予約してます。

 

そうする事でホテルの予算も千円単位、百円単位でも調節する事が出来るし

 

 

連泊同じホテルではなく、一泊ずつ違うホテルに泊まったりも出来ますからね( ^ω^ )

 

 

海外のホテルって一人料金ではなく、一部屋料金なので自分で手配するとかなり安い!です!

 

 

アジア圏であれば、日本でビジネスホテルに泊まる価格で

高級リゾートホテルに泊まれちゃいます・・・!!

 

 

予約時点では全て日本語ですので、英語が話せなくても大丈夫です♪

 

海外旅行はお金がかかる・・・

と思っている方は調べてみる価値ありですよ~^^

 

 

カウントダウンの記事を書こうと思っていたのに、途中から話が脱線する上に長くなってしまったので

 

パトンビーチでのカウントダウン記事はまた次回書くことにします・・・笑

 

 

 スポンサードリンク